fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2024年 1月 新年のご挨拶
2024年 1月 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

去年は、例年通り4回渡米出来き、中野店再開も出来ました。
なんせ喘息持ちなので、渡米しても問題ない様にワクチンは6回打ったけど、
未だに5Gに接続されたり、磁気を帯びる事もなく、歳相応に元気です!

そして今月、遂に憧れの年金生活に突入の65歳となります。
しばらくは金、土、日の週3日の営業ですが、
ゆっくりとやって行きたいと思ってます。

本年も宜しくお願い致します。


年末年始営業日のお知らせ
  ***年末年始営業日のお知らせ***

年末は12月30日(土)まで、年始は1月5日(金)から営業させていただきます。
通販は無休です。

宜しくお願い致します。 LAZY CAT


2022年 10月 LAZYCAT.JP ホームページ・メンテナンス終了のお知らせ
2022年 10月 LAZYCAT.JP ホームページ・メンテナンス終了のお知らせ

無事、メンテナンスを終了し、常時SSL接続化に成功しました。

これからは、もうブラウザーに 「セキュリティ保護なし」 とか 「保護されていない通信」 とかが
出なくなりました。

もう、安心です!

あとはコンテンツを更新するだけ?


2022年 10月 常時SSL接続化 LAZYCAT.JP ホームページ・メンテナンスのお知らせ
2022年 10月 常時SSL接続化 LAZYCAT.JP ホームページ・メンテナンスのお知らせ

2022101101.png

その内やらなきゃと思っていましたが、今や多くのホームページやブログが常時SSL接続化と
なっています。(https化とも言います)
常時SSL接続は簡単に言えば、ホームページのセキュリティの向上を狙って、
サーバーからブラザー(閲覧ソフト)までの間を暗号化し、途中でデータを盗み見れない様に
するシステム。
最近は、常時SSL接続でなければ、「保護されていない通信」と表示されるブラウザーも増えて
変更せざるおえなくなっちゃいました。 
10月12日5時から12時頃まで、接続し難くと思いますが、宜しくお願い致します。

また、諸事情により、ちょっと間 パッチとバッチの販売をお休みします。

YAHOOショッピングは全く関係なく、通常営業しています。

YAHOOショッピングはココをクリック


2022年 1月 正月
2022年 1月 正月

2022010101.jpg

あけましておめでとうございます!

去年は、遂に たった1回も渡米出来なかった年となりました。
早くオミクロン変異株が他総てを駆逐してコロナウイルスが地球上から消え去って
もらいたいと願っています。

本年も宜しくお願い致します。


2021年 11月 中野ブロードウェイ店 営業時間変更のお知らせ
2021年 11月 中野ブロードウェイ店 営業時間変更のお知らせ

11月20日より、営業時間を午後2時から開店、午後7時閉店とします。
暫定定休日は月・火・水・木・金のまま。土曜、日曜のみの営業です。

土日だけですが、2週間程、お店を再開しました。
驚いた事に、今や中野ブロードウェイの多くのお店は午後7時に閉店。
平日は6時閉店のお店もありました。以前は何処も8時までだったのですが…
どうやら、新型コロナ下でお客様も引けるのが早く、7時過ぎには中野ブロードウェイも
ガラガラ。
お客様の行動様式が変化している様です。

ですので、これからは当店も一時間早く午後7時に閉店します。


2021年 9月 ワクチン接種 その2
2021年 9月 ワクチン接種 その2

7月のワクチン接種時に

「あとは変異株によるパンデミック再開がない事を祈るのみです。」

と書きましたが、まさかのパンデミック再開。
またもや緊急事態宣言にお店再開の夢は破れ、今はおとなしくしております。

ワクチン接種完了していますが、ブレークスルーの報告も多く、重症化はしないとは思いますが、
渡米も躊躇しております。
なんせ、現地は毎日18000件の新規感染者だし、日本への帰国3日以内のPCR検査が必要で
陽性なら飛行機に乗れず、日本に帰国出来なくなり最悪。
何があってもおかしくない状況(人種ヘイトとか?)にも還暦を超えたジジイは
ちょっとビビッております。

もうちょっと、日米の状況が落ち着いてから、様子をみたいと思います。

それまでは、通販を宜しくお願い致します。


2021年 7月 ワクチン接種 その1
2021年 7月 ワクチン接種 その1

昨日、1回目のファイザーワクチンが接種出来ました。2回目の予約は今月末。
したがって、ワクチンの効果が完全となるのは8月中旬。
休業していました中野店はその頃、再開の予定です。
宜しく、お願い致します。

ワクチン接種自体は何の苦痛もなく、あっという間でしたが、その日の夜は
ちょっと肩が重い感じでした。
ようやく、ワクチン接種で米国仕入れに光が見えた感じです。
あとは変異株によるパンデミック再開がない事を祈るのみです。