店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2011年 9月 お彼岸墓参り
2011年 9月 お彼岸墓参り
Bubba Gump Shrimp


お彼岸で家族総出の墓参り。
お墓は本駒込なので、帰りに後楽園のババ・ガンプ・シュリンプに寄りました。

2011092401.jpg

お店の看板料理は「シュリンパーズ ネット キャッチ」で海老のビール蒸し。
味はガーリックとケイジャンがあるのですが、両方共、美味しいので
半分ずつハーフ・ハーフで注文します。

私のお勧めは「バーボン ストリート マヒマヒ」と「フュシュ&チップス」
バーボンのソースが激うま。また、フィシュフライのコロモが美味しいです。
今回は「シュリンプ リガトーニ」も食べて見ました。

久々に、食べすぎてお腹が破裂するカエルになった気分です。

明日、9月25日はイベント出店の為、中野店はお休みします。
また、明後日9月26日も米国仕入準備の為、お休みし、連休とさせて頂きます。


2011年 9月 Horseback Riding 清里その2
2011年 9月 Horseback Riding 清里その2

2011090401.jpg

次に訪れたのは、本命の滝沢牧場。

娘も気合を入れてカーボーイハット!じゃなかったブーニーハット?

ちなみにUSMCのデザート&ウッドランドマーパット両方のブーニーハットを
娘サイズで用意してあるのですが、娘には被ってもらえません。
なのにROXYのダックパターン・ブーニーなら可愛いと被る娘の気持ちを私は
一生理解出来ないのでしょう。
本物のマリーンのブーニーの方がカッコイイのに…

目的の引き馬はやはり、親子連れで順番待ちでした。

2011090402.jpg

ポニーの引き馬だと思ったら、普通の馬でした。子供が乗ると馬がデカく
見えますね。

娘の足が少し悪い事を話して置いたので、落馬しないように両側に係員が
着いてくれました。安全対策がしっかりとしていて、感謝です。

2011090403.jpg

結構、嬉しそう。

2011090404.jpg

あっと言う間の引き馬体験でしたが、良い経験になったはず?
これで夏休みの作文を書いて貰いましょう。

滝沢牧場には馬の他にもヤギや羊、ウサギなども無料で見せてくれます。

2011090405.jpg

ウサギはウサギ小屋に入れて身近に見れます。娘は産まれた時から
猫と一緒に育っているので、ウサギやモルモット等の小動物には
あまり、感激がないみたい。

2011090406.jpg

私的には何故かエディ・マーフィーのようなヤギ。
お腹が大きいママさんかな?

2011090407.jpg

牧場によれば、とてもハンサムな羊だそうです。
何処がハンサムなんでしょうか?

滝沢牧場の後、清泉寮と八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って帰宅。
清泉寮は綺麗になっていてビックリ。立派なお土産屋さんもあり、
30年ぐらい前にオートバイで立ち寄った時とは大違いでたまげました。

帰りは小渕沢ICから乗ってあっと言う間に帰宅出来るはずでした。

が、豪雨で中央高速は相模湖から新宿までビッチリ大渋滞。

相模湖ICで降りて、豪雨の中、大垂水峠を抜けて国道20号線で家まで
渋滞した一般道をトロトロ戻りました。
日頃の行いが悪いのか?行きも帰りも大渋滞で、おとうさんは疲れました。


2011年 9月 ひまわり畑 清里その1
2011年 9月 ひまわり畑 清里その1

日帰り旅行で清里に行って来ました。清里は本州の真ん中辺に位置する高原。
今年は娘の夏休みで何処も行っていないので、夏休み終わりギリでの訪問です。

まずは手前の韮崎ICで降りて、明野サンフラワーフェス2011でひまわり畑を見ようと
考えていたのですが、韮崎ICにたどり着く手前で大渋滞。想定外の渋滞で
嫌な予感がしたのですが、案の定、高速は閉鎖。高速出口まで、ノロノロ渋滞を
我慢した後、朝の通勤渋滞に高速からの車が加わり、激込みの一般道に降されて
しまいました

家に戻ってからの情報では、山梨県甲斐市の中央自動車道でタンクローリーが
貨物自動車に追突し、 タンクローリーから積み荷の塩酸が大量に流出した重大事故
だったそうです。道路閉鎖になる訳ですね。

結局、ひまわり畑に着いたのは予定よりも2時間遅れとなり、疲れてヘロヘロです。

2011090201.jpg

一面にひまわり… のはずなんですが、どうやらひまわりの季節が終わった
みたいで、総てのひまわりの花が下を向いてました。

がっかり!です。

2011090202.jpg

黄色いひまわり畑に緑のリボンが見えるはずの演出も、総て緑。

がっかりしていたら、奥の畑にまだ顔を上げている八重ひまわりがありました!!

2011090203.jpg

早速、八重ひまわりと記念撮影

これで、娘の夏休み課題・絵日記を1つクリヤーです。

2011090204.jpg

コスモス畑も綺麗。

2011090205.jpg

蝶々も顔をまじまじ見ると結構グロですね。吸血エイリアンみたい?

ひまわり畑は今年で20周年。
山梨県民の人口と一緒の86万本のひまわりが咲きほこるそうです。

でも、8月中旬までに来た方が良さそうですね。