店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2011年12月 Optical Fiber Internet
2011年12月 Optical Fiber Internet
光ファイバー・インターネット


突然ですが、我が家のインターネットをADSLから光ファイバーに交換しました。

原因は3つあります。
まず、自宅がNTTの基地局から遠く、ADSLの通信速度が上がらない事。
光ファイバーの使用料が下がって来て、価格.COMから注文すると
ADSLとあまり料金が変わらない事。
そして最後は、光電話に変えろ!と毎日、営業電話がうるさくてウンザリして
いる事なのです。

で、価格.COMから、現金56,000円のキャシュバックと23,414円の割引のある、
BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリー
を選びました。

工事と切り替えはとてもスムーズに終わりました。申し込んでから
一週間で使えています。
前回のリホームでインターネットの配管を太い20mmで通して貰ったので
実際の工事はあっという間に終了。

2011122101.jpg

配線と光用モデム

2011122102.jpg

肝心の通信速度は驚く程、速く快適です。
通信速度は100Mbpsで、WEBサイトもサクサクに見れて喜んでいました。


ところが…

夜になったら、ガッカリ!!
夜9時から12時過ぎまでの、インターネットが1番見たい時間帯の通信
速度が滅茶遅いです。速度を測ってみたら、なんと2Mbpsなんて時も…
もう、ADSLよりも遥かに遅くなっちゃいます。

で、NTTさんに聞いてみたら、プロバイダーさんを通さずに、インターネット
速度を測れる方法を教わり、確認するとNTT回線には問題無し。

残るプロバイダーさんである、BIGLOBEさんに尋ねると、「その様な問題は
認識していないので、調査して連絡します。」と回答を貰ったが、
その後の連絡でも未だ調査中… の状況です。

口コミをWEBで検索すると、直ぐに同じ症状の事例が出て来ました。
長くBIGLOBEさんを使っている人は、ここ二ヶ月間ぐらい、夜の混雑時の通信
速度低下が酷いそう。プロバイダー乗り換えを薦める人までいました。

なんか、騙されたみたいですが、やはり、プロバイダー選定は
事前の口コミ調査が重要!と反省してます。

BIGLOBEの親会社のNECで大学時代、バイトをさせて貰って、お世話になって
いたので、まるで疑問を持たなかったのですが、甘かったみたいですね。


2011年12月 新入荷商品紹介 その3
2011年12月 新入荷商品紹介 その3

2011122001.jpg

今回の仕入でプロパーのFROGのロング・サイズも多く入荷しました。
そのままでは、なかなか売り難いので、当店で改造してショートサイズに
してみました。

2011122002.jpg

Sロングを9cm短く作り直し、
ただ、短くしただけでは、足のポケットの位置が下になりすぎるので
小型ポケットを5cm上に移植しました。これで自然になると思います。

改造しても値段は同じですので、ショートサイズをお探しの方は
是非、御検討下さい。

仕上がりを確認したい方は中野店にご来店下さい。お待ちしています!

ご購入はココをクリック!


2011年12月 トイソルパッチ 半額セール!!
2011年12月 トイソルパッチ 半額セール!!

2009061802.jpg

トイソルのレプリカパッチを総て半額でセールします。
一枚 500円!!

2009041701.jpg

元々、購入し易い値段だと思いますが、半額なら、激安だと思います。

パッチの出来として、縫い糸の密度と絵柄の盛り上がり方がありますが、一所懸命説明した
お陰か?コンピューターミシン丸出しの一般的なレプよりも本物に近いと思います。
勿論、裏はベルクロ付き

なくなり次第、終了となります。お早めに!!

ご購入はココをクリック!


2011年12月 新入荷商品紹介 その2
2011年12月 新入荷商品紹介 その2
XGO 海兵隊アンダーシャツ


2011120901.jpg

海兵隊の新型アンダーシャツXGO FROGシャツが入荷しました。

XGOはノースカロライナ州 Longworth Industries Inc.のブランドです。
シルクの様な着心地の良さとタクティカルシャツの速乾性を両立。
また、シルバーを繊維に織り込み消臭性とアンチ・バクテリア性を
実現しています。
参照URL:http://www.proxgo.com/

2011120902.jpg

コントラクトはネイテック試作予算のW911. 官給品です。

2011120903.jpg

FROGマークが、いままでの織りネームから、プリントタグに変わっています。
私は古い人間なので、豪華な織りネームが米軍放出品らしくて好きなのですが…
肌触りは確実に進化しています。

従来型、ポトマックのFROGアンダーシャツも再入荷しています。
ポトマックは古い豪華な織りネーム付きですよ!

ご購入はココをクリック!


2011年12月 トイソルダミープレート
2011年12月 トイソルダミープレート

2011120801.jpg

家の中でダミープレートLを発見しました。
もう、無いと思っていたのですが、Mサイズの入った箱が実はLサイズでした。

ダミープレートのLサイズは当店以外、扱うお店が無いみたいで、問い合わせが多い
のですが、諸事情により、再入荷はありません。
ラストチャンスですので是非、この機会にご購入下さい。
ちなみにMサイズも残りわずか!!

ご購入はココをクリック!


2011年12月 新入荷商品紹介 その1
2011年12月 新入荷商品紹介 その1
FR COMBAT ENSEMBLE SHIRT, DESERT MARPAT Made by CRYE PRECISION


2011120701.jpg

官給品の海兵隊FROG戦闘服が入荷しました。

2011120702.jpg

製造メーカーはCRYE PRECISION社
コントラクトナンバーは海兵隊専用のM。官給品です。

コンバットシャツとパンツ両方が入荷しましたが、パンツは一枚だけです。
ACUに較べて海兵のFROGは市場での流通量が少ないと思いますが
クレイ社製のFROGは更に貴重だと思います。

また、GSコントラクトのプロパー社製上下も再入荷しています。
新品としてはとてもリーズナブルな価格設定ですので、是非、この機会に
ご購入下さい。

ご購入はココをクリック!


2011年12月米陸軍新型迷彩
2011年12月米陸軍新型迷彩
Forget MultiCam and A-TACS

LAから帰国して時差ぼけがなかなか直らず、苦労しています。お店で夕方になると
オネムに。新入荷の海兵隊装備を一生懸命売らなければならないのですが、
毎日、睡魔と闘っています。

ところで、最近良く尋ねられるのが、米陸軍の新型迷彩の話題。

勿論、マルチカムはアフガニスタン限定採用である事はマニアの方なら、
判っていると思いますが
前回、ピッツバーグに行った時に米軍関係者から聞いた話を披露させて下さい。


ACUとマルチカムは同時に廃止となる。そして、新しい迷彩のトライアルが今年の秋
から始まり、海兵隊の様に、ウッドランドとデザートの二種類を採用するだろう。
いままでユニバーサルとして一種類で全域をカバーして来た迷彩は大いなる無駄使い
となるだろう。
との事でした。


事の真偽を確かめるべく、ちょっとググッてみたら、出て来ました。
米陸軍は広く迷彩を公募してトライアルを行う。そして米海軍が使っている
AOR1とAOR2も候補となっているそうです。
参照URL
http://blog.militaryuniformgouge.com/2011/01/02/army-looking-at-new-camo-patterns.aspx
どうやら、私の聞いた海兵隊のマーパットの様な?はAOR1とAOR2の事みたいですね。

また、次のような、ちょっと過激な記事もありました。
Forget MultiCam and A-TACS マルチカムとA-TACSは忘れろ!
参照URL
http://militarygear.com/news/new-camo-pattern-for-the-army/

そうです。やはり、ACUは総てマルチカムに変わるとか、A-TACSが採用されるとか
業者のデマに惑わされてはいけませんね!!

アメリカ本土でマルチカムの兵隊さんなんて、全く見たことありません。

報道によれば2012年の秋頃までに結果を出すみたいですが、いざ決まったとして
も、ACUとの完全切り替わりには、また5年ぐらいは掛かるのでしょうね。