fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2020年 4月 アメリカの鎮痛剤
2020年 4月 アメリカの鎮痛剤
Acetaminophen & Ibuprofen


いつも渡米すると購入するのが鎮痛剤。おそらく日本の価格の10分の1。
滅茶安なんです。

2020042801.jpg

私のお気に入りCostcoで購入は
右 : Kirkland Signature Rapid Release Acetaminophen 500 mg $12.99 400錠入り
左 : Advil Ibuprofen 200 mg  $19.99 360錠入り

右のアセトアミノフェンの成分は日本だととタイレノール、左のイブプロフェンはオリジナル
バファリンで有名ですね。
(でも、日本のバッファリンはイブプロフェンだけではないみたい)
何故、二種類買うかと言えば、一般的にアメリカではイブプロフェンは生理痛。
アセトアミノフェンは喘息持ちにはイブプロフェンより良いみたい。
なので、喘息の私はアセトアミノフェンでイブプロフェンは女性陣用となります。

米国の人達は鎮痛剤が大好きのようで(私の周りだけ?) もしかしたら、今日は
頭が痛くなるかも?と まだなってもいないのに飲む人もいます。
そして、まるでラムネ菓子みたいにバリバリと美味しそうに…
なので、一瓶400錠入りを売っている訳です。
日本の16錠入りパックなんて信じられないでしょうね。

アセトアミノフェンは血液をサラサラにする効果もあるので、
最近は私も飛行機に乗る前にも飲んでます。
でも、友人の一人はあまりに日常的にアセトアミノフェンをバリバリ飲んでたら、
遂に血が止まらなくなって入院してました。
お菓子じゃないんだから…

最近、新型コロナウイルスの死因として播種性血管内凝固症候群が関与しているらしいと
話題になっています。
全身の血管で血栓が出来て急激に重症化してしまう事みたいなので、
新型コロナが疑われる時は解熱・鎮痛にアセトアミノフェンが良いかもしれません。
ただのオヤジの妄想ですので、治療に関しては医師の指示に従って下さい!