fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2023年 4月 ロサンジェルス視察 その6
2023年 4月 ロサンジェルス視察 その6
Melatonin Gummies
メラトニン・グミ


野球のWBCで話題になったメラトニン・グミを買ってみました。
メラトニンは眠気を誘うホルモンですが日本では睡眠薬として、認可されていません。
元々、米国を往復していて、時差ボケになってしまうので、
かなり前からメラトニンサプリは個人用で米国で購入し使っていました。 
でも、グミは初耳。

2023050301.jpg

購入は米国アマゾンで、140個入りで$15.99。メラトニン10mgとありますが、
一回に2個服用なので、1個当たり 5mgです。ちょっとまぎわらしいですね。
同じ物が米国Costcoでも売っていて人気みたい。いちご味です。
ちなみにWBCで話題になったのが、どの製品なのかは判りません。

食べてみたら、結構効いて良いみたい。

2023050302.jpg

家に買ってあった古い期限切れのメラトニンを棄ててしまおうと出して並べてみました。
左から古いのですが、一回の服用量(サービングサイズ)が順に3mg、5mg、10mg
最初は一回の服用量が少なかったのが、徐々に増えて来たので良く効く訳です。
最初の頃と比べると服用量が3倍以上ですもんね。

薬の形も左から、錠剤、チュアブル(chewable)、グミと進化してました。

私の場合、帰国後の時差ボケがキツイので、今、お世話になっています。

継続して使用すると、元々体内で作られるホルモン量が減少してしまったり、
強い強烈な恐怖の夢をみたり、副作用がある場合が考えられます。
使用の際は、あくまでも、自己責任でお願い致します。