FC2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



友人宅訪問その2
Dsc00080.jpg
 ★友人のGI-JOEコレクション

アメリカの家は大きいので、こんな大きな照明付きディスプレイケースで飾っています。
羨ましい限り!彼はもう珍しい物も殆ど集めてしまったので、いまはNOSパーツ
(ニューオールドストック)ならぬ当時の新品未開封品を集めている。
Dsc00081.jpg
 ★試作品GI-JOE

彼のコレクションのレア物のひとつ。ガーランドベルトとレンジャーキャップが布製だ。
10年以上前なのでもう時効だと思いますが、実は彼に頼まれて、この初期スタイル
布製レンジャーキャップを当店レイジーキャットで作って、友人がレプリカとして
パモナのアンティークモールで販売していた。
彼がGI-Joeのダッフルバックやテントの生地を日本に送ってきて、家内がODや迷彩や
ブルーの帽子を作ってアメリカに送り返していた。当時は日本のGI-JOE業者がアメリカから
買って来て、日本で販売。まさかレイジーキャット製とは思わなかっただろう。

友人はe-bayでGI-JOE等のアメリカントイを販売しています。
e-bayリンク:下のロゴをクリック(英語のみ、購入は自己責任でお願いします。)
GIJOEGUYLOGOsmall.jpg