fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2010年8月 ネタがなくて困った時は…
2010年8月 ネタがなくて困った時は…

2010082201.jpg

二代目お猫様達もすっかり大きくなりました。
今度の猫は昔の白猫達に較べて凶暴。木の柱はボロボロです。

後に少しだけ写っているのは私の青春時代からの相棒 ヨンフォア。
出会いは30年以上前になります。今はお座敷バイクに。

HRC社員だった頃、パーツセンターでは社員にオーダーストップが掛らないので
どんな国仕様のパーツであろうと購入出来ました。しかも従業員販売価格!

で、元は赤の398ccなのですが、フランス仕様のバーガンディタンクとサイドカバー
、ヨーロピアンウインカー、渦巻きホーンに交換。その昔、バイク雑誌でヨーロピと
広告が書かれたウインカーが実はヨンフォア・フランス仕様の純正と同じ形だったのは
あまり社員以外知られていないかも?(その他の変更は内緒ね!?)
ちなみに、フランス仕様のバーガンディとUS仕様のバーガンディはガソリンフィラー
キャップ廻りが異なります。
勿論、元の赤タンクとサイドカバー、そしてブルータンクとサイドカバーも
しっかりと確保してあります。結局、捨てられないだけなのかも知れませんね。

新しく発売された空冷のCB1100が熟年層に人気だそうですが、タンク形状や
排気系のデザインはヨンフォアを彷彿させます。でも、乗車姿勢はハーレー。
是非、徹底的なカフェレーサーをCB1100のマイナーチェンジで出して欲しいものです。

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!