fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2010年9月 スマートフォンHTC HD2 その2
2010年9月 スマートフォンHTC HD2 その2

買ったばかりの携帯を壊したくないので、慎重に調べてからAndroid2.2Froyoを導入しました。

2010091801.jpg
アンドロイド2.2を導入。日本語化しました。

元々、SIMアンロックされたHTC HD2を購入したのですが、良かったみたいです。

今や、個人によるSIMフリー化はアメリカで合法とされており、購入者が携帯会社にメールで問い
合わせるとアンロックコードを教えてくれるそうです。
(でも、最低契約期間中は教えてくれないそう)

で、OSプログラムを書き換えられる様にするのと、SIMアンロックは別物なので、アンロックコード
を調べるにはe-bayでお金を払い、調べて貰うサービスを使ったりして、面倒みたい。
なので購入する場合はSIMアンロック済みの商品を狙った方が良いですね。

アメリカだけで使うとしても、安いプリペイフォンのSIMカードで使いたいですもんね。

アンドロイドでの日本語化はあまりにあっけなく出来ました。
最初の言語設定には日本語は無いのですが、グーグルマーケットにあるMore locale2とsimejiを
インストールすると、More locale2で日本設定と日本語表示、simejiで日本語入力が出来ます。
(無料アプリです。)

グーグルマーケットでダウンロードする時にグーグルのアカウントで認証する必要があります。
で、自分がG-Mailで使っているアカウントで認証したら、G-Mailのアドレス帳にある電話番号が
インターネットを介して携帯に取り込まれたのでビックリ。
まさにクラウドと情報連携を生かしたシステムになっていて、電脳次世代を実感しました。
が、情報を広告だけで生きている企業にまかしている怖さも感じます。

実は肝心の電話音声に不具合が出ています。とりあえずは旨くいったみたいですが、これから
電話音声とバッテリーの異常消費を対策せねば…
(Radioは最新2.12.50.02_2を入れているのですが、駄目みたい)
自分は携帯のプログラムが判る訳でもないので、アメリカのフォーラムにあるプログラムを入れて
試すだけです。

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!