fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2010年11月 Los Angels 仕入れ その1
2010年11月 Los Angels 仕入れ その1

12日からLAに来ています。こちらは暖かく、日中はTシャツ! 私にとって二度目の夏です。
やっぱりキャリホルニアが好き!青い空にブロークンな英語でも聞いてくれる人々。
そして泊めてくれる友人。移住するならココですね。

2010111701.jpg

今回のレンタカーはダッジ・チャージャー SXT(Dodge Charger)
エンジンはなんとV6 3.5L。 アメリカンマッスルカーとしてはV8で5L以上が当たり前。
まさに「狼の皮を被った羊さん」です。
前に借りたインパラSS V8 5.3Lとは正反対。ファミリーカーにV8 5.3Lのエンジンをブッこむ
方が私の好みです。とはいえ、私にとって、初めてのダッジです。どんな走りか?興味があります。

2010111702.jpg

インテリアは最近のフォード・トーラスに似て、センターコンソールが運転席と助手席を隔て
メーター周りも70年代のリバイバルスタイル。これが最近の流行なのでしょう。
また、ヘッドクリアランスがとても大きく、大柄なアメリカ人でも楽に乗れる感じです。

足回りは硬いのですが、ステアリングがルーズで昔のトヨタみたい。
アメリカの人々の好みだそうです。私は最近のシェビィの操安の方が好きですね。

外観はカッコイイのですが、同じチャージャーでV8が横に来ると、逃げたくなっちゃいます。