fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2010年11月 Los Angels 仕入れ その3 スマートフォンHTC HD2 その6
2010年11月 Los Angels 仕入れ その3 スマートフォンHTC HD2 その6

LAの空港に着き、喜び勇んで携帯のSIMをAT&Tに変えたら、全く動かなくなってしまい
焦りました。
落ち着いてバッテリー端子が曲がって接触していない事がわかるまで一日使えなかったです。
歳は取りたくないもんです。

2010111805.jpg

日本でAT&TのWEBサイトからデーター通信100mbパックを購入。
前回、ピッツバーグで購入した$25のリフュールカードから購入。電話回線は残り$3.8ですが
電話会話はスカイプが使うので、問題ありません。

RomはBlue Topia Series v1.0.1を入れていたのですが、AT&TのGoPhoneでは、インターネットに
接続出来ませんでした。たぶん、T-Mobile専用でAT&Tは使えないのだと思います。

で、mattc Leo + Froyo w/Sense 1.8 に戻したら、問題なく使えました。
カーネルはhastarn 8.2に変更し、バッテリーの持ちも十分実用的になっています。

試してみたかったグーグル・ナビは素晴らしいです。(日本では何故か?まだ使えません)
とても流ちょうに日本語を喋ります。Garminとは大違い。私は米国でガーミンを購入したの
ですが、Web接続のアップデートで音声ガイドも日本語がダウンロード出来、使えます。
でも、あまりに判りにくいので(特に車線をキープする時の表現が曖昧)英語に戻して
使っています。グーグルナビの音声ガイドは、まるで一流メーカーの音声ガイドです。

2010111801.jpg

行き先も音声で登録。日本語認識になっているので、Stadiumをスタジアムとベタ日本語で
喋ると、ちゃんと認識しました。ステューディアムでは認識しません。(私の発音が
悪いだけかも?)

2010111802.jpg

渋滞や事故も表示。

2010111803.jpg

また、到着地近辺も

2010111804.jpg

衛星画像に切り替えられるので、非常に判りやすいです。

普段はガーミン205を使っているのですが、アンドロイド携帯が強力なバックアップと
なったので、もう地図を持たなくとも大丈夫です。
これでタダなんて、早く日本でも使いたいですね。

スカイプも3G接続で問題なく使えます。いつでも、日本の家族とお金を気にせず喋れます。
初めて、デザートヒルのアウトレットで、現物を見ながら日本にいる嫁とスカイプで相談しながら
買い物が出来ました。
もう、アンドロイドは手放せませんね。