fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



GUN SHOOTING IN DESERT その2
デザート シューティング2(アメリカ本土)
次はなんといっても今1番のお気に入りM14(実際はフルオート機構を省いたM1Aで、
フラッシュハイダーは小穴が沢山空いているカリフォルニア規制用に交換してある)
CIMG2247.jpg
●SUVから嬉しそうにM14を引きずり出して… 右は20年来の友人ジョージ氏。
ベトナムに65年と70年に陸軍ヘリコプターパイロットとして一年ずつ従軍。
私のベトナム戦争アドバイザーだ。今日は全身ACUにオークレーブーツ。
既に退役して久しいが、許されるなら今すぐにでも、従軍して国に尽くしたいと
語る生粋の職業軍人。
CIMG2248.jpg
●ガーランド射撃時の反動を思い出し、最初はびびっていたが、最近はすっかりなれたM14。
だが、動画でみてみると…

M14の動画 ココをクリック

そうなんです。動画で見ると情けない事に射撃の反動で頭が後に振られているのが、良く判る。
これが原因で視界がキャンセルされて連射しずらいのだ。
アメリカで空軍の軍人さんが、海兵隊員の事を6インチヘッド、7インチネックと言って
いるのを聞いたが、(実際は空軍の方が頭の良いエリートだとの意味)
やはりホンモノの海兵隊員の様に鍛えて、頭より太い首にしないとM14を持つ資格は
ないのかもしれない。