fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2013年 10月 ペンシルバニア MAX SHOW仕入れ その2
2013年 10月 ペンシルバニア MAX SHOW仕入れ その2

FORD FUSION


今回のレンタカーは、いつものお気に入りは借りれずにフォードのフュージョンに。
ちょっと不満でしたが、仕方がありません。借りてみたら、結構 装備は豪華でした。

2013100503.jpg

シルバーグレーの車体色といい、なんかマセラッティのパチモンみたいに見えるのは気のせい
でしょうか?

2013100504.jpg

後姿は至って普通。カムリのデザインになんとなく…

2013100505.jpg

内装は驚く程、豪華でした。総革張りのシートでキーを挿し電源を入るとシートが動き、
乗り降りを楽にしてくれます。
(でも、なんか不必要でこんなに電気を使うとバッテリー上がりが心配に…)
ちゃんとステアリングにパドルシフトが付いてます。今や上級車には当たり前な装備ですね。

2013100508.jpg

サイドブレーキが床にもないので探しちゃいました。まるでハザードランプのスイッチのような
センターコンソールの小さなレバーが電動サイドブレーキなのね。なんかビックリです。
(オートマなのであまり使わないからいいけど、なんか故障の原因になりそう…)

2013100506.jpg

キーは左上のボタンを押すと

2013100507.jpg

まるでジャックナイフのように飛び出します。こうゆうの、こっちの人は好きそう!

2013100509.jpg

センターコンソールの中にはUSB端子があり、スマートフォンとの連携、充電が出来ます。
GPSと連携すればかなり面白そうですが、このレンタカーにはGPS機能がありませんでした。
もしかしたら、スマートフォンのGPSとマップ機能をスクリーンで大きく表示出来るのかも?
残念ながら確認はできませんでした。

どうも、フォードも私は苦手のようです。コーナー進入時に路面からステアリングへの手応えが
まるで判らず、不安です。以前、Hyunndaiソナタに乗った時と同じで、とても高速コーナーに
突っ込める感じではありません。
また、アクセルON OFF時の姿勢が変わり過ぎで、装安が変化し、フロント荷重が抜ける気
がして恐怖感があります。
更にブレーキが踏み込む程、利いて行く感じではなく、突然フルブレーキになる感じで、特に
低速走行時に顕著となる傾向があります。足の力の無い人でも簡単に止まれる配慮でしょうか?
今やアンチロックブレーキが当たり前なので、素人のフルロック事故を考えなくても良い時代
を反映しているみたいです。

総合的には、ダッジに近い味付けで、フリーウェイをなるべくストレスなく走る車なのでしょう。
雨が多く、道路が狭く、カーブが多いピィツバーグではむかないみたい。
去年はトヨタのカムリだったので違いが歴然です。
ネバダやアリゾナのような真っ直ぐな道を延々と走ると良さが判るかも?

やはり、アメ車ならシェビーが私には良いみたい。

人間、慣れている物が良いとすれば、ホンダ、トヨタ、BMW、シェビーが同じ方向の味付けで
ダッジ、フォード、Hyunndaiが対極にある味わいかも知れません。

お知らせ
本日、日曜日は娘の運動会の為、中野店はお休みとなります。雨天の場合は家内がお店を開ける
予定です。宜しくお願い致します。