FC2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



LA その3
ロサンジェルス仕入れ その3
ロサンジェルスは日本人の駐在家族も多く、日本人向けスーパーマーケットが点在し、
中部に比べて非常に便利に日本の食材や品物が手に入る。今回はそんな日本人向け
スーパーマーケットを紹介しよう。
2007sepla08.jpg
●MITSUWA (Google Earth用GPS座標 33°50'0.90"N 118°18'35.90"W)
ミツワは元ヤオハンの店舗をそのままに経営している。トーランスのホンダとトヨタの
ラボのすぐ近くにあり、ヤオハン時代には私もホンダのラボから通ったので懐かしい。
80年代後半はヤオハンとパシフィックスクエアーで良くお買い物をした。
当時はモハビ砂漠のテストコースでテストをして、トーランスのラボでエミッション
テストを行う為に14号と405号を頻繁に往復し、トーランスプラザに宿泊していた。
そんな訳でいまでもウエスタンアベニューを走ると若かった昔が思い浮かぶ。
トーランス、ガーデナ周辺には日本食レストランが多いのだが、当時、社員で
食事に行くと、輸入された純粋な日本米しか出さないような高級店に行く
のには閉口していたのを思い出す。私はタコベルで$3も出せば満腹なのに、
なんで$50~60もする日本食を食べなければならないのか…
2007sepla09.jpg
NIJIYA (Google Earth用GPS座標 33°59'26.80"N 117°54'53.57"W)
割りとこじんまりとした印象のスーパーマーケット。気軽に足りない物を便利に買える。
2007sepla10.jpg
MARUKAI (Google Earth用GPS座標 34° 2'53.93"N 117°54'22.51"W)
最近の拡大勢力で大きな店舗と多種な品揃えで人気のスーパー。会員制だが、
一日パスが$1で、その日だけでもお買い物が出来る。値段が安いのも評判だ。
私がココで良く購入するのがなんといってもキリンビールのIICHBAN!
残念ながら米国のCostcoではキリンビールが売っていないので、仕方なしに
日本人向けスーパーを訪れている。