FC2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2015年 6月 コンテナ便 受け取り
2015年 6月 コンテナ便 受け取り

米国仕入から帰国したら、飛行機内で喉をやられて死んでます。(ちょっと大袈裟)

しっかりとお医者様に通ってはいるのですが、一週目は喉が腫れているので、痛み止めと咳の
薬を頂きました。二週目は喉が狭くなっているとの事で貼薬のホクナリンテープ。
3週目は喉に抗生剤投与。4週目からはもしかして咳喘息?って事でアドエア吸引で
現在6週目に突入しようとしています。
喉の痛み自体は減りましたが、相変わらず日中の喉の狭さと咳に悩まされており、(夜間は
喉拡張薬のお蔭で楽)何かすると呼吸が早くなり、お年寄りの気持ちが少しだけ判った気がします。

もしかして100日咳?と言われて、これがあと2カ月続くと思うとゾッとしています

そんな訳でブログ更新もサボっていた訳ですが、アメリカから送ったコンテナ便が到着してしまい
これだけはサボる訳にもいかず、頑張って個人通関、レンタカーでの保税倉庫からの引き取りと
なりました。

通関はコンピュータ化して楽になりました。今回、初めて税関輸入者コードを取得して
(マイナンバーみたいな物です)番号を打ち込むだけで輸入者のデーターが表示されて
更に便利になりました。その昔の専門用紙を購入して複雑怪奇な番号コードの変化を覚えて
(偶数年や奇数年で申請番号が変わったり、なんでそうなるのか?まるで理解出来ない)
必死に申請書を書いていたのが、嘘のようです。

2015060902.jpg

レンタカーは今回からトヨタレンタカーさんです。近所の吉祥寺店に借りに行きました。
(中野から日産レンタカーさんが残念ながら撤退してしまいましたので…)
車種はライトエース・トラックです。

2015060901.jpg

月曜日の朝イチでレンタカーを借りて大井埠頭に荷を引き取りに行きました。
バブルの頃は荷物を引き取るのに倉庫で半日待たされるなんて当たり前だったのに
今はすぐに出して貰えます。本当にありがたいです。

2015060903.jpg

荷物は全部で18箱。200㎏越えです。これを航空便で送ると凄い値段でしょうね。

2015012801.jpg

まずは前回、直ぐに売り切れてしまった新型ダッフルバッグが再入荷です。
複数購入の方もいらっしゃいますので、買い逃した方はお早目に!

ご購入はココをクリック!