fc2ブログ

店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2015年 11月 キャリフォルニア仕入れ その5
2015年 11月 キャリフォルニア仕入れ その5

ロサンジェルスからの帰国日はサンクスギビングデイの前日でした。
いつもはターキーを実家で食べる為、家族が集まり移動する空港・恐怖の混雑日。
私も去年は空港内の交通渋滞で全く動かない車列に並び、本当に搭乗時間に間に合うのか?
冷や汗ものでした。

今回は余裕を持っていつもは搭乗2時間前に空港に入るのを、4時間以上前を目指して
空港に向かいました。

2015120601.jpg

でも、空港に到着して唖然。
ガラガラです。今まで経験した事もない程、ガラガラ。

2015120602.jpg

空港内の駐車場もガラガラ。いつも駐車スペースが無くて、焦ってぐるぐる回るのに…

空港のチェックイン・カウンターに向かうと更にビックリ。いつもは拳銃を腰に携帯している
程度の警備員さんが、防弾ベストに防弾ヘルメット。銃器はM4かHKのアサルトライフルで
マガジンは胸に大量に刺さっているだけでなく、背中までグルっと刺してました。
まるで、テロリストがAKで売って来たら、大量の弾薬で撃ち返してやると言わんばかり。
そしてその人数は普段とは比べものにならない程、多かったです。

また、エアー・フランスのチェックイン・カウンターの両サイドには、まるで狛犬のように
フル装備の警備員さんがアサルトライフルを構えてました。思いっきりフランスでのテロを
意識してますね。

警備員さんは多いのですが、お客様はガラガラなのであっと言う間にチェックイン終了です。
やはり、平和ボケの日本人とは違い、米国の方々は明らかに飛行機と空港を避けているのでした。

2015120604.jpg

そして、ラウンジに入ったら、殆ど貸し切り状態。
お金持ちの方々は更に敏感に危険を避けていました。

2015120603.jpg
ロサンジェルスのスターアライアンス・ラウンジが一番豪華。
たっぷり時間があったので食事とお酒を堪能出来ました。

ようやく、日本に帰って来たら、いつもと変わらぬ成田空港。
全く正反対の平和ボケの日本に恐怖です。
当分の間は日本でも人混みの場所には行かない方が良い と心に決めるのでした。

2015120605.jpg

やっぱりキャリフォルニアの青い空が…