店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2016年 10月 ペンシルバニア州・ピッツバーグ仕入れ その4
2016年 10月 ペンシルバニア州・ピッツバーグ仕入れ その4

JACK DANIEL'S Tennessee HONEY CHICKEN STRIPS STRIPS

お次は、ジャックダニエルの鳥肉を食べてみました。

2016101101.jpg

包装は焦げ目が付いた美味しそうなチッキンストリップ

2016101102.jpg

でも、電子レンジでチンしただけではやっぱりこの程度。
せめてオーブンで焼けば美味しくなるのかも?
食感は柔らかいのですが、かまぼこの様な‘練り物’感が私の好みと合いませんでした。
サラダのトッピングにすれば良いのかも知れませんね。

これも二度とは買わないですね…(あくまでも個人的感想です)
期待していただけにちょっと残念でした。

2016101103.jpg

お土産はCostcoで買ったスタバのエスプレッソ・コーヒー豆。
最近すっかり日本のCostcoでは販売してくれなくなりました。
Costcoブランドのエスプレッソ・コーヒー豆は私の好みではないので毎回米国で購入と
なります。(Costcoブランドの奴はスタバが炒っているのですが…)

今回ビックリしたのは米国Costcoでアメックスが使えなくなっていた事。
総てVisaのみとなったそうな? 得意げにアメックスを出して拒絶され、しばらくは
唖然!理解不能となりました。
そういえばTVコマーシャルでアメックスカードのキャッシュバックの宣伝をひつこく
してました。そのせいでコストが上がる為、Costcoに切られちゃったのね。
仕方がないので、米国銀行のATMカードで払っちゃいました。
良く考えれば、大昔、仕事でオーストラリアのフィリップアイランドに行かされた時、
マスターカードが使えずにVISAしか使えなった苦労があったのでVISAを作って持って
いたのをすっかり忘れてました。今度からVISAを使おうっと

画像、左はWal-Martで購入のキューリグ用詰め替えペーパー。これを使うと細かい粉が
コーヒーに混じらなくて良いんです。

2016101104.jpg

今回、現地5日の短い旅も終了。気が付くと以外と東部は電線も多く日本みたい
お家も狭い家が多く、日本みたい。
やっぱり空が広くて青いLAが私は好き!と思いながら帰国となりました。

帰路はピッツバーグからシカゴ、シカゴからサンフランシスコ、サンフランシスコから
羽田の二回乗り換えレッドアイ・フライト。
成田から出発なのに帰路は羽田なのはサンフランシスコー羽田便が安いから。
いつもは往復12万を超えるのに今回は8万円台で約4万円もの差があります。
で、案の定、シカゴからサンフランシスコ便の到着が遅れ、サンフランシスコ空港で
羽田行に乗り遅れまいと走らされる羽目になるのでした。(自業自得?)

以外と今回、深刻だったのがサムソンギャラクシーノート7。
総ての搭乗ゲートでデカデカとモニターに映し出され、まるで凶悪犯人みたいでした。
鳥インフルよりも強烈だったかも? 購入した人は災難ですね。

土曜日からお店に新商品を持って行きます。是非、御来店下さい!