店舗紹介



FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!



プロフィール

レイジーキャット

Author:レイジーキャット
梅澤 哲也 1959年1月生まれ
元HRCエンジンチューナー。1991年より米軍放出品店を開業。
趣味はオートバイ、スキューバーダイビングと射撃 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



BLOG-LINK

bbimystere02.jpg



Book Store

国内配送料無料Amazon













Google AD Link



Google AD



2017年 2月 ケッタッキー州・ルイビル仕入れ その2
2017年 2月 ケッタッキー州・ルイビル仕入れ その2

2017022301.jpeg

ルイビルに到着。到着寸前に地面を覗くと何かがオカシイ。
そうなんです。雪がないんです。
気温がなんと18℃ 夜でも14℃もあります。なんと東京よりも暖かいのでした。
エルニーニョのせいでしょうか?こんなに暖かいのは20年間ぐらい かよって初めて。
とりあえず、凍結路の恐怖から今回初めて解放されそうです。

2017022302.jpeg

レンタカーは今回トヨタのカムリ。フルサイズはホンディ(ヒュンダイ)ソナタしかない!と言われ
ちょっとだけ贅沢してカムリにしちゃいました。
LAやペンシルベニアのダラー営業所ではカムリやインパラはフルサイズでそのまま借りれるのに
ルイビルではプレミアカーになっているのは騙されている感があります。

フロントマスクがトヨタの今の顔になっていて笑えます。
ブレーキ・フィールがとても良く、驚きました。
操安も素晴らしいけど、あえて難をいえばサスのダンパー突き上げが酷いかも? 
いつもビルシュタインのスポーツショックを使っている私でも感じるくらいです。

2017022303.jpeg

早速、CostcoとWal-Martにお買い物。いつもの東部どんより雲に寒々とした雑木林の風景です。

モーテルはRed Roof。使い慣れて来ましたが、今回は一晩フリーナイトが使えたので、安く
泊まれました。私にとっては高級モーテルでとっても綺麗。文句無しです。(高価なのを除き…)

今年はWal-Martで車の氷剥がしスプレーを購入しなくて良さそう。幸せ…